「良い家を建てるのって、こういうことなんだ」と実感 【大和郡山市・Y様】

トップページお客様の声 > 「良い家を建てるのって、こういうことなんだ」と実感 【大和郡山市・Y様】

新しい家へのあこがれを実現できる工務店を探して...

あこがれの「無垢の家」を探して、現場見学会を3社ほど回りました。中でも家族の森さんだけは、予算内で「吉野の桧でフローリングを作ります」と。
また、蓄熱を抑えた断熱材のスゴイ効果を、その場で確かめられました。
資金計画の相談もでき、見学会で得られた安心感は大きかったですね。

プランニングはスタッフと楽しく...

間取りを考えるの、とても楽しかったです。
"子供部屋は2つに""対面キッチン欲しい!""1階に和室を"...私たちは言いっぱなし(笑)設計の方は大変だったでしょうね。
「納戸にタンスを入れたら、扉が開くか」など使い勝手も細かく検討。いびつな形の敷地を、最大限活かすプランニングをして頂きました。

家づくりが始まってから、気づくワクワク感...

家が出来上がっていく、うれしさは格別です。「図面を見ていた時と、実際とは違うな~」と毎日ワクワク。
現場では、柱の多さに驚き、丈夫に建ててくれているな、と安心しました。
地鎮祭や上棟式をきちんとしてくれたのも良い思い出ですね。家族の森さんの、家づくりへの真剣さの表れだと思います。

良い家作りに、いちばん大事なものは...

家は、人が建てるもの。この人に建ててもらいたい、と心から思える人にお願いするほうが、結果的に、良い家ができると思います。
家族の森さんは、社長さんはじめ、営業・設計・現場の方々、みんな本当に親身に動いてくれました。コンパクトな工務店さんの良さですね。
良い家を建てるのって、こういうことからスタートしていくんだな、と実感しました。
新築をご検討中の方々には、見学会などで、ぜひ、家族の森さんの「人柄」に触れていただきたいと思います。

お客様の声一覧へ戻る

家族の森 モデルハウス

このページの先頭へ